

ど根性トウモロコシに雌穂

2010年7月6日001
2010年7月6日撮影

活力あふれる「ど根性トウモロコシ」でございます。

3月4月の寒さにも耐え、カラスにかじられても生き延びました。

当然、食べずに次世代への種を採取いたします。

来年は「ど根性トウモロコシ」祭りとなるでしょう。

2010年7月6日003
2010年7月6日撮影

F1種のトウモロコシは卒業します。







テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

ど根性トウモロコシ その後

2010年6月27日003
2010年6月27日撮影

揺るぎない成長力にただ頭が下がります。

葉の色も濃い緑です。

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

ど根性トウモロコシ

2010年6月20日006
2010年6月20日撮影

どうですか?このたくましさは。

カラスにガジガジされても、ど根性で復活しました。

雄穂はまだ出ていなかったようです。

2010年6月20日007
2010年6月20日撮影

さあ思う存分育ちなさい。

肥料は出し惜しみせずガンガン差し上げますので。

受粉も育苗ドームを使用して真下に落とす方法を考案しました。

2010年6月20日008
2010年6月20日撮影






テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

カ~ラ~ス~めえぇぇ~~~(怨)

2010年6月16日001
2010年6月16日撮影

俺の大切なトウモロコシをこんなにされました。

追肥として「蕎麦の実」の出し殻を施しましたが、どうやらその匂いに誘われてこんな悪さをしたのでしょう。

なんとかしてカラスに負けない方法を考えなければ。

2010年6月16日005
2010年6月16日006
2010年6月16日007
2010年6月16日撮影

生き残ったトウモロコシの成長具合が良好だけに。

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

トウモロコシ雄穂

2010年6月15日003
2010年6月15日撮影

いよいよ来ました。トウモロコシ雄穂。

2010年6月15日004
2010年6月15日撮影

立ち姿も立派になりました。

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

ゆめのコーン85

2010年5月25日005
2010年5月25日撮影

夏が近いんだなと見つめてしまいました。

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

今年はどうかな?サカタのタネ ゆめのコーン85

2010年5月10日005
2010年5月10日撮影

トウモロコシも本格的に育ってまいりました。
3日後にはこんな感じです。

2010年5月13日001
2010年5月13日撮影

・・・そうそう変わるもんじゃないようです。

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

トウモロコシ定植

2010年5月4日001
2010年5月4日002
2010年5月4日撮影

炭素循環コンテナに直植えしました。

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

トウモロコシは今年の主役になれるのか?

2010年5月2日013
2010年5月2日撮影

ポットで育苗しているトウモロコシです。

4月の寒さに耐えられなくて、お亡くなりになった苗も多数ありました。

しかし生き残ったこの苗達がファンタジスタとして大量のゴールを決めてくれるでしょう。

2010年5月2日014
2010年5月2日撮影

炭素循環コンテナに直植えですが・・・

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

トウモロコシ発芽

2010年4月13日006
2010年4月13日007
2010年4月13日撮影

ああ夏はもうすぐそこなんだなと目を細めて見つめてしまいました。

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックしてください。様々なブログを探す事もできます。
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
