

BBQ雨天順延・・・しかし芋掘りは決行しました


2010年6月8日撮影


2010年6月8日撮影

本日予定していたバーベキューは雨天により順延としましたが、ジャガイモの収穫だけ実施しました。

2010年6月8日001
2010年6月8日撮影

予想よりはまずまずの収穫であったと安堵しました。

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

これも勘違いでした→収穫時期のジャガイモ

2010年6月6日002
2010年6月6日撮影

ウィルス病かと勝手に判断していましたが、これは多分収穫時期に達したのではないかと。

逆算したら・・・

2010年3月5日009
2010年3月5日撮影

3月に植えたんだから当然6月初頭が収穫になるわけです。

試し掘りしてないのでなんとも言えないのですが・・・

花も咲かなかったしなぁ

6月8日に屋上BBQするので、「イチゴ狩り」と兼ねて「いも掘り」をする予定です。

HDビデオで撮影予定です。

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

ジャガイモを手術しました

2010年6月3日001
2010年6月3日撮影

やはりどうもよろしくないようです。

オペを施しました。

2010年6月3日002
2010年6月3日撮影

黄色くなってしまった部分を切除しました。

なんとか復活してほしいものです。

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

なんだこのジャガイモの斑点は?

2010年5月31日001
2010年5月31日撮影

追い込まれています。

何なのでしょうかこの赤い斑点は?

これがウィルス病なのでしょうか?

種芋じゃないからなのかな?

それとも炭素循環プランタの相性?

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

ジャガイモの勢いが落ち着いてしまいました

2010年5月25日006
2010年5月25日撮影

なんかちょっと弱ってる感じです。

炭素循環プランタには向いていないのかもしれません。

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

ジャガイモに集まる○○をテントウムシが退治してくれました

2010年5月13日003
2010年5月13日撮影

葉の裏がとてもきれいに掃除されています。

2010年5月13日004
2010年5月13日撮影

アブラムシ対策はテントウムシにおまかせです。

2010年5月13日002
2010年5月13日撮影

何もかもが良い方向へ傾いているようです。

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

ジャガイモは煮て食べるか、それとも焼いて食べるのか?

2010年5月2日011
2010年5月2日撮影

気が早いでしょうが、早く新じゃがを食べてみたいと懇願する毎日です。

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

太陽が笑い、ジャガイモの葉は手を広げるようにしてそれを受け止めている

2010年4月30日001
2010年4月30日撮影

ああ俺も屋上で太陽を全身浴びてみたいと思う今日この頃。

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

ジャガイモがわっさーと育っています

2010年4月26日001
2010年4月26日撮影

これはいったいどーなっちゃうんでしょうか?

太陽の恵みを葉っぱ全体で受け取っているんですね。

美味しく食べてあげようと心に誓いました。

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

イージーラヴァー

2010年4月14日001
2010年4月14日撮影

土を足しました。



どうもこのPVは早送りのような気がします。↓


タイトル引用:Philip Bailey & Phil Collins / Easy Lover

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。よろしければ下のバナーをクリックしてください。様々なブログを探す事もできます。
にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
